にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

そしてカウントダウン。

急に寒くなっていますが、
皆様、お元気でしょうか。
私は貼るカイロに腰を温めてもらいながら、
一時的に同居している母の食事作りに勤しむ毎日です。

2020年はなんだか最後の最後までよく分からないものに翻弄されて、
3月以降は落胆と不安と、それでも時々触れたリアルな温もりの感動と、
突然開花したお菓子作りの楽しさに彩られておりました。

2021年はどんな年になるでしょうね。
私は、自分自身の生活の変化もありそうだし、
エネルギーを発せられるうちにやりたい事もあるし、
今年よりは周りの人たちの喜ぶ顔をたくさん見られるといいなぁ。

この年の瀬にお仕事が回らなくなったり、
信頼していた人に裏切られてしまったり、
明日が見えなくなって大変な思いをしている人がいます。
どうか生命を守りながら、誰かに声を聞いてもらって、
力を貸してもらえますように。

最後になりましたが、
最前線で医療に従事されている方々、
感染拡大防止に関わるお仕事をなさっている方々に、
心より感謝申し上げます。
自分と周りにいる人の健康を
軽率な行動で手放してしまわないように、
来年に向けてもしっかり感染拡大防止対策をしながら、
活動していこうと思います。