にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

早くも9月!

猛暑酷暑と大騒ぎしているうちに、
9月に入りました。

また今日は強い台風が関西を直撃、
午後からは、外がゴーゴーと凄まじい音を立てておりました。
古い家屋に一人暮らしの母に
なかなか連絡がつかず心配しておりましたが、
こちらは無事が確認できました。ホッ。
街中の木々が音を立てて枝を大きくしならせて、
場所によっては折れて道をふさいでいたり、
建設中の足場が崩れたり、建物の壁がはがれたり、
車が横転していたり、各地で被害も多かったようです。
関空との連絡橋にタンカーが衝突したり、
滑走路が海のように冠水してしまっている様子も見ました。
台風が過ぎ去った後も大変な復旧作業となるでしょう。

明日以降も自分で気をつけられる事は気をつけつつ、
今日の被害が一日も早く復旧されますよう祈りたいと思います。