にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

お見舞いメール。

たくさん届いております。
声を聞かせて下さった方も。
本当にありがとうございます。
お蔭様でここら辺はガスも使えるようになり、
今日の午後には余震もかなり落ち着きました。

部屋を片付けながら、
「大きな余震がきたら、また別の場所が崩れるかなぁ。。」
と急に不安にかられたりもしておりますが、
憂いていても始まらないので、
とりあえずピアノの椅子に辿り着く程度には片付けました(笑)。

父の遺してくれたレコードたちが何枚か棚から落下してしまい、
もしかしたら破損しているかもしれないのですが、
一枚一枚見ていると片付かないので、
今はひとまず空いた床に避難させています。
もう見る事のできないレーザーディスクなる物もあったりして、
そのあたりの物はこれを機会にもう処分かなぁ、と思ったり。。
アルゲリッチの弾くラヴェルの協奏曲や、
ホロヴィッツのライブ演奏など、
なかなか面白そうなのですけどねぇ。。