にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ハンドクリーム。

いよいよ寒い毎日。
朝起きて顔を洗い、
トイレに行ったら手を洗い、
ごはんを食べて洗い物、
洗濯だってするぞ、と、
何かと手を洗ったり濡らす機会があります。
すると、この時期当然乾燥する。
しかも、以前より明らかに、乾燥する。
気づけば爪の生え際に逆剝けができていて、
それがニットなどに引っかかる。
これが割とちゃんと痛い。

なので、ある時
頂き物のハンドクリームをつけてみた。
最近はベタベタしないのがあるのね。
付けてしばらくするとサラッとする。素晴らしい。
なので、ここのところ、
いい香りのハンドクリームを探すのが楽しみです。
朝出かける前は無香料のものを付けて、
寝る前に香りつきのものを楽しんでいます。
アロマの効果もあるのか、
寝付きがいいようにも思います。
お試しあれ。