にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

夏が来る。

各地で梅雨入りしたと思いきや、
雨が降らない日が続いております。
それで助かる人たち、それでは困る人たちがいます。

何にしても、
万人に都合のいい事というのはありません。

でも、そうだとするならば、
自分と違う状況の人がいる、という事を、
どこかで意識できるようにしておきたいと思うのです。
自分が快適だと思う事は、
誰かにとって不快かもしれない。
親しい間柄で自分が親しみを込めてしている事が、
相手にとっては鬱陶しく感じる時があるかもしれない。

常に気にしていなくてもいいのです。
例えば、いろいろな事が快適だったり、
うまくいっている時ほど、
ちょっと思い出したいですよね。