にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

花粉来た。

花粉症には厳しい季節がやってきました。

もうね、朝は自分のクシャミで起きますから。

今はお薬のおかげで症状も軽くて済んでいますが、
飲んでてもクシャミは出る。
これ飲まないと大変!
ティッシュの箱まで間に合わないくらいのスピードで、
サラサラの鼻水さんが「ツーーーーッ」とね。
しかも両方とも詰まる。そして口呼吸。
この時期乾燥していますから、口呼吸はいろいろ危険。
悪循環ですね。

マスクは持っているんですけど、
耳の後ろが痛くなってきたりするし、
もうこれは去年購入したクイックシールドしかないな、と。

また今年も首から下げて過ごそうと思います。