にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ホワイトデーの一騒動。

騒動は、正確には昨日、勃発しました。

寝室にある、ずっと使っていたタンス(というかクローゼット)が壊れました。
洋服をかけすぎたのか、パイプが根こそぎバキッと。

大量の洋服がドサーッと私に襲いかかって来た感じで、驚いた。

それから、
その大量の洋服を別の部屋に移動させ、
ついでにもう着ないようなのを処分。
ホコリが舞ってしまった布団カバーを外して付け替えて。

別の部屋に移動させた洋服を、
そのまま何日も置いておく訳にもいかないので、
今日ダンナくんに頼んで、
新しいタンスを仕事帰りに買ってきてもらいました。

片付いたらやっぱりスッキリした。

そうそう、肝心のホワイトデーは、
数日前にダンナくんからプリンが、
そして、
多治見のお父さんからはケーキが今日届きました。

お父さんもお気に入りの一品だそうです。
美味しそうです!
明日のおやつに頂きまぁす!