にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

良縁に感謝!

先週土曜日、神戸大学アポロンの50回記念定期演奏会
木曜日は、クリトメリアのクリスマスコンサート、
金曜日は、アンサンブルナチュールの演奏会、
そして今日は、奈良県合唱連盟50周年記念演奏会。

たて続けに本番がありましたが、
どれも本当に幸せで、どれも本当にいい人ばかりに囲まれた空間で、
私はただただ音楽の中に身を任せるだけでした。

そこにくるまでに、
きっとスタッフが大変だったでしょう。
私の知らないところでも厳しい練習がされた事でしょう。
ただ、それを感じさせないように、
皆さんは本当に音楽的で和やかな空間を作って下さいました。

作品を生み出して下さった詩人や作曲家の方々、
共演者の皆様、聴いて下さった皆様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さぁ明日からまた前を向いて練習しよう。