にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物は言いよう。

最近ちょっと気になったこと。何かの事を 「死ぬほど嫌い。」 「死んでもイヤだ。」 というような言い方、ありますよね。 まぁ、心の中で思う事は自由ですし、 大っ嫌いなものは仕方ないとは思います。でも、同じエネルギーを使って言葉を発するなら、 自分…

素晴らしい夜がきた!

実は、去年暮れから新しいマットレスを使っております。 これが、 腰痛持ちのワタクシにもってこいのシロモノなのです。 今までは朝起きるともう腰が痛い事があったりして、 どんどんこのまま酷くなるのかなぁ、と日々憂いておりました。 ところが、この三つ…

せごどん。

今年は九州づいています。 一週目は鹿児島と佐賀、二週目は熊本、 2月上旬にも熊本、その翌週も熊本。 その後も佐賀にはまた参ります。 6月に熊本でジョイントコンサートがあり、 その練習が佐賀や熊本でされる訳なのです。しかし、 九州新幹線は便利で快適…

そして四世代!

年末から多治見に帰り、 今日は実家の新年会(N家にて)でした。多治見では、美味しいお料理を頂きつつ、 恒例の花札大会で盛り上がり、 笑いの絶えない数日間を過ごしました。 で、初めて四世代が集まる実家の新年会では、 ダンナくんが、姪っ子ユウキちゃ…

謹賀新年。

皆さま、明けましておめでとうございます。 2018年の初日をいかがお過ごしでしょうか。 私は毎年恒例、花札三昧と美味しい手料理とおしゃべりに明け暮れつつ、年末から多治見に滞在しております。いきなりハードな出張があったりしますし、今年も体調管理を…