にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑日だったり、集中豪雨があったり、
大変な天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事柄、いろんなところに呼ばれまして、
ピアノを弾いたり歌ったりしておりますが、
時々おしゃべりの中で、
「ブログ、読んでますよー。」
なんて声をかけられて驚く事があります。
例えば、お渡しする名刺にはURLを載せていないし、
会話の中で特にブログをお知らせした覚えはないので、
きっと何かの拍子に見つけて下さったのだと思いますが、
そうして気に留めて頂き、ありがたい限りです。

元はと言えば、離れている母や妹たち、
お世話になった方や友人たちに活動の様子を知らせるのと、
ピアノ弾きとして気にかけて下さる方々に
少し先のおおまかなスケジュール等をお知らせするのに利用できるのでは、
と始めたものです。
(活動予定については、このブログの片隅のリンク集にある
我がHP「にらもやしとまと」の「今後の放浪予定」から見て頂けます。)

名乗らずに何か物を言うのはイヤなので、
こちらでも少し調べれば本名は分かりますし、
ツイッターでも名を明かしております。
(あ、ちなみにフェイスブックはしていません。)
HPもこのブログも、細かな管理をするのは大変なので、
閲覧のみで書き込みはできないようになっておりますが、
演奏会情報の際にはメールアドレスもお知らせしております。
(前回の日記もそうでしたね。
何事にもメリットデメリット、です。)

ここから思いがけないご縁もいろいろ広がりました。
ありがたい事です。
本来なら涼しげなお見舞いハガキなどお出しすべきところですが、
こちらからご挨拶を。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。チリリーン(風鈴の音)。