にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

秋のお知らせ。

直前になってしまいましたが、
今月12日、京都の文化博物館にて、
「通崎睦美コンサート 今蘇る!木琴デイズVol.2」
が開催されます。
http://www.otonowa.co.jp/schedule/tuuzaki

5月にVol.1が開催された際には、夜のコンサートだったのですが、
満員で大変な事になったそうで、
今回Vol.2はなんと14:00と19:00の2回公演!
西洋音楽の扉を開けた立役者』と題しまして、
ゲストはハーモニカ奏者の和谷泰扶さんです。
素敵な方ですよー。穏やかでいて軽妙で、
ハーモニカの音色もお人柄そのもの、といったような。
多彩なその音に驚き、きっと魅せられるはずです。

秋の深まりゆく京都で、
楽しい音楽のひととき、いかがですか?
まだチケットはあるそうですので、
お問い合わせはotonowa(075-252-8255)までどうぞ。

そうそう、このタイトルにある「木琴デイズ」とは、
通崎さんが執筆された5冊目の本のタイトルなのですが、
このたび第24回吉田秀和賞を受賞されました!
1907年生まれの木琴奏者平岡養一氏について、
通崎さんだからこその目線で書かれた、
痛快な音楽家物語となっております。
書店に行かれた暁には、ぜひお手にとってレジまでどうぞ(笑)。