にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

汗だ、あーせーだーよー!

いやぁ、毎日本当に蒸し暑いですね。
ワタクシ、元々汗っかきなのですが、
ここのところの汗の量がハンパない。
「コウネンキ」というヤツかもしれません。
ま、加齢からは逃げる事も隠れる事もできないので、
うまく付き合っていけたらと思う訳ですが。

先日、
同級の友人Yさんと久しぶりに食事をしました。
地元の人気エスニック料理屋さんで、
夏に向けてゴーゴー、とね。

タイとバリのお料理なのですが、
本当に美味しいのです。
さつま揚げのような物にスイートチリソースをかけて頂くのとか、
空芯菜の炒め物、エビにカレー風味ソースが和えてある物、
ひき肉とお野菜の辛い炒め物、香ばしいチャーハン的な物、
二人とも一杯だけビールを飲んだ後は、
とにかく食べた!しゃべった!汗もかいたー!

デザートに、Yさんはアズキ&タピオカ入りココナツミルク
ワタクシはシンプルにタピオカ入りココナツミルクを注文、
大満足な夜となったのでした。

さぁ、7月8月も汗をかきかき、
元気に乗り切っていこう!