にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

秋の誘惑 その1

仕事の帰りにデパ地下に寄りまして、
晩ご飯のおかずなんかを見繕っておりますと、
なんだかいい匂いがして、
お菓子売り場の方へ足が向いてしまいました。。

匂いの先には、
「マラサダドーナツのお店」
という売り場(どうやら期間限定っぽい)があって、
可愛い売り子さんが二人でテキパキと接客をされていました。
そのお姉さんの雰囲気に好感を持てたのと、
あまりに素朴でいい感じのドーナツに魅せられて、
3つ買ってしまいました。

え?なんで二人暮らしなのに3つなのかって?
だって、ほら、やっぱり、あれでしょ、
ダンナくんが食べる前に味見をね。。たはは。

という訳で、きなここしあんというのをさきほど頂きました。
これがね、生地が思ったほど甘くなくて、
きなこはめちゃめちゃ香ばしくて、
中におもちとこしあんが入ってるんだけど、
こしあんの控えめな甘みだけですから、全然くどくないんですよ。
ペロッと食べちゃった。美味しかったー!

明日の朝のために、シナモンとメープルがまだあるんだー!わはー

ご興味のある方は、
マラサダドーナツのお店 - マラサダやレインボーブレッドなどハワイスイーツが充実の「マラサダドーナツのお店」までアクセス!