にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大募集!

4月からスタートする 「三善晃先生の合唱作品を歌う会」 このたび、全ステージ混声合唱に取り組む事となりました!すでに配布されたチラシには、 女声合唱作品もするとありますが、 大幅に変更となりました。ですので、男声の諸君、 熱烈大歓迎であります! …

最近のお気に入り。

好きな香りの入浴剤を入れたお風呂に ゆっくり浸かる事。 極細の水性ボールペンのオレンジやピンクで メモ書きする事。 ブドウ味のホットサワー。 頂いた水仙の花を眺める事。 与謝野晶子をパラリと読む事。 木でできたスプーンで頂くおぜんざい。 甥っ子が…

恩返し、音返し。

去年の今日、 三善晃先生の作品ばかりを集めた、80歳をお祝いする演奏会を控えて、 大勢の人で朝から晩まで練習しました。 全ステージが合同ステージで、 普段いろんな団に所属する人たちが、 笑顔を交わしながら声を交わしていて、 それが年の始めの音楽活…

謹賀新年。

皆様、 明けましておめでとうございます!2014年も 「どっかに面白いものはないかな?」 と鼻をクンクンさせながら、 自分のアンテナを目いっぱい張り巡らして、 肩で風切る前傾姿勢で突き進んでまいります!既に面白くなりそうな演奏の機会が、 たくさん入…