にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

びわーんびわーん。

ハルサラ兄妹んちに行ってきました。

ハル坊はしばらく会わないうちにまた大きくなっていて、
サラちゃんは伝い歩きが得意なおてんばさんになっていました。

お昼ご飯を食べた後、ハル坊が言いました。
「ともねーちゃん、2階に行こ。」
プラレールの高速道路や立体駐車場が広げられた2階の部屋で、
大きな声で歌ったり、足こぎバイクにまたがったり、
一緒に遊んで楽しみました。

足こぎバイクで器用に部屋をくるくるとよく動きます。
だいぶ前にCDと絵本のセットをプレゼントしたのですが、
第5巻に収録されている「走れ超特急」という歌が大好きだそう。

すっかり気分は超特急!口ずさみながら走ります!

動画がアップできなくてスビバセン。

「びゅわーんびゅわーんはっしっるー!」
と始まるのですが、
びわーんびわーん」
になっちゃうところがユルくて可愛いのです。

サラちゃんも、音楽が流れると身体を左右に振ってノリノリになります。
これまた可愛い。
小さな高いめの声で「アーアーアー」と歌います。
次に会ったら、また次のステップに上がってて、
きっともうこの「アーアーアー」が聞けないかと思うと寂しいけど、
喜ばしい事なんだもんね。

元気いっぱい、まだまだ大きくなりますように。