にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

ルドルフとイッパイアッテナ。

こんにゃく座さんのオペラ
ルドルフとイッパイアッテナ
を鑑賞してきました。

たまたま原作本を見つけたので購入、
もっと前に読む予定だったのに
当日の行きの新幹線で読破したというね。

面白くて、ちょっと切ない、でもワクワク、
もしかしたら「涙がチロリ」なお話です。
関西でも上演してくださらないかしら〜。
興奮冷めないまま、ポスターなど頂いて帰ってきました。

ピアノ横のコルクボードに貼ってみた。

作曲の平田あゆみさんと歌い手の方々と一緒に作った
「うたう劇場」での歌芝居シリーズを思い出しました。
「オアブラ」「漁樵問答」「トナカイおおかみ」などなど。
懐かしいな。思い出すだけでチロリだわい。

ルドルフとイッパイアッテナ
是非たくさんの子供たちに見てほしいなぁ。
そして、大人も本当に楽しめる舞台なのです。
四人の歌い手さんやピアニストさんはもちろん、
信長さんの音楽も、いずみ凛さんの台本も
立山ひろみさんの演出も
舞台装置も衣装も振付も最高です!!
再演熱望しますっ!!!