にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

フェスティバル&カーニバル?!

晩御飯の時に、
ふと披露宴の思い出話になりまして。
お客様は160余名だったとか、
当時関わっていた4つの合唱団員さんが大勢来てくださったとか、
引き出物が「すり鉢とすりこぎ(ごま付)」だったとか。
「もし今やったら関わってる合唱団も多いし、色々大変やろなー」
と。

そこから「それじゃ、お弔いの会を盛大にやろう!」という話になりました。
(私が先に逝く前提ですハイ)
どこかのホール的な広い所を借りてもらって、
関わっている団体ごとにタイムスケジュールも事前に立てて、
順番に歌っていってもらうという。
グランドピアノも用意して、
ある程度の時間制限はあるけど曲は何でも良くて、
みんな黒い服じゃなくて何色でもカジュアルでも良くて、
お供えのお花もチューリップでもバラでもひまわりでも何でも良くて、
遺影もピースサインしてるようなカジュアルなのにしてもらう。

そんな話をしていたら
「こういう話を大笑いしながらするんだから、あなたはきっと長生きするよ。」
と言われました。。