にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会のご案内。

今回は自分が出演するものではなくて、 作曲家の信長貴富さんからご案内を頂きまして、 面白そうだったのでぜひ皆さんにもお知らせしたく、 直前なのですが告知です。神奈川フィル首席ヴィオラ奏者の 大島 亮さんの演奏会です。ピアノは草 冬香さんです。 タ…

御身苦労ん。。

こんな調子でまた練習中止などあったりして、 先の予定も立てづらい昨今ですが、 皆様お元気ですか?さて、 先日NHKで放送された 「ショパン国際ピアノコンクール」 録画してあったものを今朝視聴しました。 コンクールの時期は、今回ずっとオンラインで拝見…

2年ごしの24曲。

来たる3月6日(日)、 鳥栖市民文化会館大ホールにて、 「MODOKI CONCERT 2022 〜令和に昭和の名曲を〜」 が開催される運びとなりました。 プログラムはそのままです。超濃厚です。MODOKIと言えば、 2021年10月に大阪で開催された四団ジョイントでの 「嫁ぐ…

2022年スタート!

皆様、 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 何やら難しい顔してカメラマンが見ているのは?年賀状をネタ的に作るようになって数年。 なかなか難しいものですね。 捻りすぎても面倒くさいし、 かと言ってストレートじゃつまらないし。 捻り具合はこれく…