にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まいのこと。

去る7月11日に、 松本にて合唱団まいの演奏会が開催されました。昨年来コロナ禍にあって、 医療従事者や公務員が半数を占めるまいとしては、 練習に出られるメンバーが限られている中で、 どうやって練習を組み立てていくべきか、 そもそも演奏会は開催でき…

2021夏の演奏会ラッシュ、終わり!

昨日、地元高槻での 「カンティ・サクレ第10回演奏会〜時空を超えて〜」 が無事終了しました。座席は半数の開放でしたが、そこをビッシリとお客様が座ってくださり、 会場に熱い拍手が鳴り渡って本当に幸せでした。 またご来場は叶わない方からも温かなご声…

新情報解禁!

10月17日に大阪で予定されております、 CANTUS ANIMAE&Chœur Chêne&Combinir di Corista&MODOKI この4団によるJoint Concertですが、 合同ステージの情報が新たに解禁となりました。今現在の情報はこちら↓ なかなか重厚な感じです。。チケット情報なども…

配信スタート!

今年の5月2日、 Tokyo Cantat 2021コンサート 「日本の合唱の今を、語り、歌う〜この指揮者による この一曲〜」 が開催されました。 残念ながら直前に無観客開催という事がアナウンスされ、 前もって遠くからご来場を予定されていた方々には 本当に申し訳な…