にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行中。

巷では新型コロナウィルスの感染拡大で、 各地の特に大きなスポーツイベントやコンサートが中止になるなど、 影響が大きく出ているようです。私は、四連続一泊出張が今日無事終了。 移動に使っている新幹線や飛行機は、 長時間密室で換気もできませんし、 な…

お知らせ。

以前、こちらでご紹介した演奏会のうち、 3月20日に予定されていた創価学会しなの合唱団の第27回定期演奏会が、 新型コロナウィルスによる肺炎の感染が拡大していることに鑑み、 ご来場される皆さまの安全、無事故を最優先に考慮し、 中止されることとなりま…

春から初夏のお誘い。

まずは3月8日(日)佐賀市文化会館大ホールにて、 MODOKIの演奏会。濃密なプログラム!3月20日(金・祝)すみだトリフォニー大ホールにて、 創価学会しなの合唱団の演奏会。初共演です!4月12日(日)京都コンサートホールアンサンブルムラタにて、 こぉる・…

歌ってみた。

大学時代の副科声楽のレッスン以来、 久しぶりに声楽のレッスンを受ける事にした。これは何も急に思いついた訳ではなくて。 きっかけとしては、 合唱団で歌い手として一緒に活動させてもらったり、 時にはソロで歌わせて頂いたり、 前で指導する機会を頂くよ…