にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな講習会はいかが?

最近、ピアニスト講習会の機会を頂く事が増えてきました。 去年6月の熊本でも、3月2日の高松でも、その機会を頂いております。が。譜めくりさんや、ステージマネージャーの講習会も あるといいんじゃないでしょうか。 誰にでもできそうだけど、 実はうまく全…

全部乗せ?!

この度「熊本合唱市場」にご来場くださった皆さま、 本当にありがとうございました。演奏会丸々二つ分以上あろうかというプログラムのボリューム、 演奏者はそのつもりで練習してきた訳ですが、 聴く方も長時間さぞ大変だったのではないかと思います。 それ…

やっぱり製本が好き。

仕事柄、時々コピー譜を製本する機会があるのですが、 昔から大好きなんです、製本。まず、綺麗に紙の角を合わせて半分に折る作業が好きなのです。 (そう、折紙も大好きでした。) その紙がズレていかないように片側をダブルクリップで固定、 もう片側に両…

新ブログです!

はてなブログにお引っ越しをして、初回投稿です。 先日、東京でのCANTUS ANIMAEの演奏会にお運び下さった皆様、 ありがとうございました。 また新たな素晴らしい出会いもあり、 充実した気持ちで終えることができました。 ここから次に繫がる事があると思う…