にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さびしと夏のにじむべく。

カンティ・サクレの演奏会が終わりました。 まずは、 聴きに来て下さったたくさんのお客様、 ありがとうございました。 ステージに出て行った時、 会場いっぱいのお客様がいらして、 その温かな拍手に感激しました。 終演後、声をかけて下さったり、 笑顔で…

セトウツミ。

ずっと本番や長時間の練習が続いて、 心も身体もお疲れモードだった事もあり、 今日の仕事帰りに梅田で映画を見てきました。大森立嗣監督の「セトウツミ」。 http://www.setoutsumi.com池松壮亮さんと菅田将暉さんが 「内海くん」と「瀬戸くん」。 大阪の男…

夏ざんす。

皆様、湿気で毎日空気がベトベトですが、 お元気ですか? ワタクシは、夏生まれのくせして、 本当に夏が苦手です。。先日、朝起きたら、 右まぶたが異様に腫れていて、 目ヤニも目が開けにくいほどたくさん出ていて、 白目が充血しているというなんとも恐ろ…

須田さんと松本さん。

「ビオラは歌う」 というコンサートのリハーサルを聴きに、 昨日久しぶりにバロックザールへ行きました。 午前中の合唱団練習を終えて、 桂駅でロッカーに荷物を預け、 ふと横を見たら、 主役のお二人が! ビオラの須田祥子さんと、 ピアノの松本望さんです…