にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク。

姪っ子リナちゃんが大学に合格した。ワタクシが結婚した時にはまだ2つか3つで、 寒い中パパに抱っこされながら神社の式に出てくれた。 風邪気味だった彼女は、 ちょっぴりグズッたりもしたけど、 でも小さな瞳でワタクシたちを見守ってくれてたね。希望を胸…

花粉シーズンいよいよ到来?!

ついに来ましたこの季節。 鼻炎ですね、やですねー。一昨年暮れから去年にかけて中耳炎になった時に、 大変お世話になった耳鼻科に今回も診てもらいに行きました。 去年処方してもらった薬が割と身体に合っていたので、 それをまた処方してもらおうかな、と…

15年目。

節分の日が結婚記念日なワタクシたちであります。前もここに書いたかもしれませんが、 京都の某神社で式を挙げていたら、 節分祭の観光バスが来て、 白無垢だったワタクシを見て、全然見ず知らずの方が 「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」 と近寄って…

Hab' ein Lied。

仕事柄、 いろんな場所に音楽をしに出かけている訳ですが、 ご縁があって先日倉敷に行ってまいりました。 女声ヴォーカルアンサンブル「コーロ・ピアーチェ」さんです。 萩でのおかあさんカンタートで出会った事から、 このたび共演が叶う事になりました。 …