にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気勇気元気。

先日、某女声合唱団内で、 全体を3つに分けて、アカペラ発表会をしました。 1グループが11人から13人くらいで、 指揮者が課題曲を1曲指定して、 それと自分たちで選んだ自由曲を歌われました。 普段はピアノの付いた曲ばかり歌っているので、 アカペラだけで…

前へ前へと、ね。

ここのところ、急に冷え込んでいますが、 皆さん、風邪などひいていませんか? 今日は高槻でも雪がちらつきました。さてワタクシは、今月11日に終えた演奏会、 「信長さんに会いに行こう」 以来ずっと「信長ロス」状態でおりましたが、 次々に練習が入ってい…

ブルーのマフラー。

今年も姪っ子甥っ子たちに お年玉を渡しました。 一番上のユウキちゃんは既にOLさんなので、 贈り物にしようと思い、 ブルーのマフラーとブルー系のイヤリングにしました。ところが、彼女は今一人暮らし中で、 お正月の集まりにも来られなかったので、 両親…

新年明けまして。

おめでとうございます、皆様。 ワタクシは29日からお休みを頂いて、 明日から活動開始です。29日から1日夜までは、 恒例の多治見滞在(大好きな花札三昧!)でした。 1日には甥っ子ケイゴくん一家が来て、 お得意の「回文」と、 最近はまっているという「囲…