にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの先生、注目!

信長貴富さん作曲による、 こどものためのピアノ曲集 「スタートダッシュ」 がこのたびカワイ出版から発売されました。オクターブ届かなくても弾けるようになっていたり、 前田勝則さんのアドバイスによる運指やペダリングが書かれています。 ザーッと目を通…

買ったったった(その1)。

欲しかったんですよー、 ヘルヴェッヘのモテット集! この前まいで「Jesu,meine Freude」を歌ったんですけど、 参考音源でこのCDを聴かせてもらって大感激! すぐ取り寄せの手続きをして、 やっとこさ今日届きましたですよー!でもね、今日この後出張でして…

さすらったったった(その1)。

まいの演奏会が終了しました。 寒い中、遠いところから駆けつけて下さった方、 お手伝いして下さった方、 温かな拍手を下さった皆様、 本当にありがとうございました。いやぁ、年始一つ目の本番がまいというのは、 やっぱりなかなかに緊張したですよ、えぇ。…

今年もさすらうぜ。

まずこの連休最終日12日は松本で、 「合唱団まい演奏会」。 弾いて歌って、歌って弾いて歌う。 「雨、雨、権藤、雨、権藤」みたいな(違うか)。来週末18日は刈谷で、 「名古屋大学混声合唱団コール・グランツェ定期演奏会」。 高嶋みどりさんに委嘱、新作を…

明けました!

2015年であります! もう5日過ぎちゃいましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシ、昨日から仕事が始まり、 今日も一日練習でした。 どちらもいい練習でした。一日が「あっ!」という間。2014年は、 バタバタしているうちに、 「あっ!」 という間…