にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の元気なご挨拶、か。

先日、ウチの父方のお墓参りでの一枚。 マサフミおおじいちゃんも、ハルコおおばあちゃんも、 そしてジュンペイじいちゃんも、 元気な二人に会えてすごく喜んでるよ、きっと。 お参り、ありがとね。

さよなら、みんな、いつかまた会う日まで。

混声合唱団はもーるKOBEの演奏会が終わりました。 敬愛する三善先生の作品のステージという事もあってか、 普段の練習から気が入りすぎて大変だったけれども、 それも含めて全て、本当に楽しい時間でした。素敵な作品と、仲間と、ホールとピアノと、 スタッ…

ようこそイーヨー。

今年も東京へ行ってまいりました。 恒例の落語ツアーであります。初日は鈴本の昼席を聞きました。一番前列で聞くのは初めて。 大笑いしすぎて、あとでちょっと頭痛がするくらいでした。 夕方に贔屓の師匠と待ち合わせて、 ダンナくんと三人で飲んできました…

ステーキと手拭い。

先日、無事に年を重ねました。 お祝いのメッセージを下さった皆様、 ありがとうございます。誕生日のディナーは、なんとステーキ! ナイフとフォークで頂くお肉なんて久しぶり! 前菜に頂いたナチョスとかエビのシーザーサラダも美味でした。 (例によってガ…