にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母来りてピッカピカ。

「時々夢見るねん。 食器の底から水が漏れてるねん。 それで、あぁそろそろ様子を見に行かなあかんな、と思うねん。」と言って、母がやってきた。私は掃除が苦手だ。お昼前に着いて、一緒にお昼を食べて、 午後から母はせっせと掃除をしていた。 水回りのそ…

昼間の大笑い。

今日は久しぶりのオフでして、 めっちゃ寝坊して、朝ごはんを昼の時間に食べて、 洗濯して、お布団干して、 ただいま休憩中であります。で、こんなもの見つけました。 http://matome.naver.jp/odai/2133587553269805901やりとりが最高。 あと、絵が本当に破…

賢治さんとトシさん。

昨日TOKYO CANTATで、 「賢治さんに会いたい〜宮澤賢治の言葉と音楽〜」 というコンサートにCANTUS ANIMAEと出演してきました。賢治さんと言えば、 数年前、不思議な体験をした事があります。その年、CANTUS ANIMAEは コンクール課題曲にも自由曲にも賢治さ…

熊本弾丸日帰り出張!

先日、スコラカントールム熊本さん主催の 「一日合唱塾 vol.1」 が開催され、モーツァルトのレクイエムのオケパートを弾きに行ってまいりました。10:00から16:30まで、途中一時間のお昼休憩を挟んで、 みっちりと内容の詰まった勉強会でした。今なおその成立…