にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉来た。

花粉症には厳しい季節がやってきました。もうね、朝は自分のクシャミで起きますから。今はお薬のおかげで症状も軽くて済んでいますが、 飲んでてもクシャミは出る。 これ飲まないと大変! ティッシュの箱まで間に合わないくらいのスピードで、 サラサラの鼻…

大募集の続き。

1月28日の日記に書きました、 4月から始まる「三善晃先生の合唱作品を歌う会」、 申し込み、またお問い合わせを多数頂きまして、 まことにありがとうございます!一旦の申し込み締め切りを3月23日とさせて頂きます。 そこの悩んでいるアナタ、 来年春の演奏…

たかが5分、されど5分。

何気なく見たNHKのETV(教育テレビ)の2355。 これに超ハマってしまいました。 ダンナくんが(笑)。中でも、 ウマダウマジロウさんがツボらしい。 ソチオリンピックを応援する歌があって、 「パカラッ、パカラッ、パカラッ、パカラッパ、 フィギュアスケー…

パッションフルーツとナポリタン。

混声合唱団トニカさんとの共演を終えて帰宅、 無事に今日結婚12周年を迎えた訳ですが。 節分です。春ですね。昨日の演奏会にお運び下さった皆様、 ありがとうございました。 1ステ、スペインの作曲家ヴィクトリアとブストの作品、 2ステ、信長さんのアカペラ…