にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔の解散。

20世紀の名曲を歌う会、 第二回演奏会を終えました。たくさんのお客様の温かな雰囲気に見守られた、 幸せな一日となりました。そしてこの会は、その都度 「この曲を歌いたい!」 と集まってきた人で作る会なので、 演奏会の終演をもって解散です。終演後、皆…

20世紀の名曲を歌う会 Vol.2!

「20世紀の名曲を歌う会」、 いよいよ今月23日に岐阜のサラマンカホールにて、 第二回演奏会を開催いたします。プログラムは、 ・風のうた(作曲 大中恩 作詩 中村千栄子) ・水のいのち(作曲 高田三郎 作詩 高野喜久雄) ・追分節考(作曲 柴田南雄) ・土…

王子と姫。

会ってきました、王子と姫に!サラ姫、ちっさーい! 首がまだ座ってないし、なんだかホワホワ柔らかくて、 でも一所懸命に音のする方に首を向けてた。 まだ細い手足をいっぱいに伸ばして泣く姿は、 小さくてもエネルギッシュでした。ハル王子、可愛ーい! 何…

歌えるよ。

昨日、母に電話をしたら、 ハル坊はよくしゃべるようになっていて、 電話の向こうから「七夕様」を歌ってくれた。「しゃーしゃーのーは、しゃーらしゃらー、 のーきーばーに、ゆーれーるー、 おーほしっしゃーま、きーらきらー、 きーんーぎーん、しゅーなー…