にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄と妹。

兄妹の対面です。ハルくんは、状況を把握しているらしく、 家で「ママ〜」と泣いたりせず、 ちゃんと過ごしているみたいです。エライね、ハル坊。 それでこそお兄ちゃんだ。

はじめまして。

ハルくんの妹「サラちゃん」、誕生です。わぁ、しっかりと泣いてるぞ。 こりゃ、ハル兄ちゃんノンビリしてると、 やっつけられそうだ。近いうち二人に会いに行くからね。 仲良く元気に大きくなぁれ。

夏の終わりのハーモニー、か。

先日、 カンティ・サクレの演奏会が終わりました。 平日夜の開催にもかかわらず、大勢のお客様にご来場を頂き、 本当に温かい雰囲気の中、幸せに過ごす事ができました。新体制での初めての演奏会で、 私が一番ワチャワチャしていたように思いますが、 帰りが…

恒例東京落語ツアー。

行ってまいりました、東京落語ツアー。 お盆休みを利用して毎年行くようになって、 もう何年経つだろう。今年は、 数年前にふとしたきっかけで知り合いになった噺家さんが、 めでたく真打昇進&襲名をされたので、 そのお祝いもかねての旅でした。落語も音楽…

今年のハピバ。

先日、 晴れてまたひとつ歳を重ねる事ができました。 当日は出張だったため、 前日ダンナくんにお寿司屋さんに連れて行ってもらって、 お祝いをしました。また、先日久しぶりに 以前関わっていた大学合唱団のOBOGたちによる、 「歌う会」が開催されまして、 …

農園感謝祭 その2。

ラタトゥイユ完成。 五分づきの玄米ご飯と一緒に。ダンナくんも 「美味しいなぁ!」 と言ってパクパク食べてくれました。水は一滴も使わず、 トマトの水分だけでクツクツ煮ましたら、 お茄子もじゃがいももたまねぎも美味しくなってくれました。あぁ、 多治…

平林農園感謝祭!

夏の元気なご挨拶って事で、 多治見から恒例の平林農園のお野菜だとか、 お手製シソジュースだとか、 超美味たまねぎドレッシングだとかが届きました。それで晩ご飯!農園トマトにお手製ドレッシングがけ。 オススメのスモークチーズに、 農園ゴーヤのおひた…

メガネ壊れた。

あーぁ、気に入ってたメガネが、 ついに壊れてしまいました。実は、30歳を過ぎるまでずっと、 裸眼かコンタクトしかなくて、 メガネを持たずに生活しておりました。ある日、メガネは楽だと勧められ購入。 深緑色のセルフレーム。かなり男前な感じですね。突…