にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの時間。

久しぶりに、 ハル坊んちに遊びに行ってきました。朝のうち、熱が38度ほどあったらしく、 小児科でもらったお薬は飲んだものの、 私が着いた時はゴキゲン斜めでした。 しばらくは私の顔を見ても半泣きのまま。少し時間が経って、お薬が効いてきたのかな。 笑…

カンティ・サクレ演奏会。

8月23日(金)19:00〜(開場18:30)、 京都府民ホールアルティにて、 「カンティ・サクレ3rd. Concert〜温故知新〜」 を開催します。私は、昨年夏にサクレで指揮もする事になりまして、 秋の関西コンクールに指揮者で初出演しましたが、 このたび演奏会での…

祝!

谷川俊太郎作詩 信長貴富作曲「捧げる言葉」が カワイ出版から発売される事になりました。委嘱をしたのは、奈良県合唱連盟です。 昨年12月に連盟創設50周年記念演奏会があり、 そこで連盟に所属する方々(混声)によって初演され、 私はピアノを担当しました…

旨しょっぱい!

今日は、一段と暑さがコタエる感じです。 最寄りの駅で、熱中症対策にお茶を買ったものの、 塩分がないのが物足りなくて、 別の駅で乗り換えの合間に、 飴を探すことにしました。そこで見つけちゃいました。「男梅キャンデーPREMIUM」! 〜梅果汁30%UP〜 〜…

キューピー?

おなじみ甥っ子ハル坊。ここのところずっと、 私の携帯の待ち受けはハル坊の写真なのだが、 最近写真を変えてみた。今のはこれ。 ちょっと上目づかいな感じといい、 手の角度といい(ひそかにピースサイン)、 ポンと出たお腹といい、 これはあのキューピー…

面白いっ!スゴいっ!可愛いっ!

この動画、ご存知ですか?彼は3歳。本当に楽しそうだね。 あぁ、私もそんな風に指揮したいなぁ。