にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家路。

雨が降り始めると、 何とも言えない匂いがしてきます。アスファルトや土や、 葉っぱや花びら、 そこに少しずつにじんできたみたいな匂い。表へ出ると、 「あ。」 と思います。一昨日久しぶりにその匂いがしました。そうすると必ず思い出す曲があります。 ド…

ごちそうさまでした。

久しぶりに、 高校時代からの友人(同業者)と食事をしてきました。お気に入りの地元のお店で、 美味しいお料理に自然と笑顔になって、 仕事の話や最近の印象的な音楽体験、 同業者ならではの「それ分かるわー!」的な話まで、 本当に楽しくおしゃべりしまし…

ギリギリセーフ!

昨日は東京で10:00から練習だったため、 家を6:20に出発。 無事に新幹線にも乗って、一寝入り。 品川で乗り換えだったので、 新横浜あたりでお手洗いに行き、 余裕をもってドアの前で待機。ホームへ降りて、「あれ?こんな身軽だっけ。」「!!!」なんと、…

次の嵐に備えて。

昨日のブリランテの演奏会をもって、 一旦シーズンが終了しました。 いずみホールの方に、 「毎週お目にかかってますよね(笑)。」 と言われちゃいました。 先週と同じステマネ、同じピアニスト、 そして同じ譜めくりストでしたもんね(笑)。 あの素晴らし…

るてえる。

という訳で、 なにわコラリアーズの演奏会が終わりました。この日記には、 音楽以外の話題を積極的に取り上げようと思っていたのに、 気づくと演奏会報告みたいな事が続いておりますが、 シーズンな感じなのでご勘弁。なにコラに関わるようになって、 もうず…