にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平林トリオ。

今回の「第二回20世紀の名曲を歌う会」に、 義理の母と弟が参加してくれています。「第一回20世紀の名曲を歌う会」の練習が始まる時も誘ったのですが、 私自身もどういうものになるか想像がつかなくて、 結局誘いきれずにそのまま時間が経ってしまい、 演奏…

余韻。

21日のCANTUS ANIMAEの演奏会、 お蔭様で無事終える事ができました。 お運び下さった皆様、 本当にありがとうございます。私自身は、 1月のヌーベルを終えてから、 やっと今回の4ステージの練習を始めたという事もあり、 時間との戦いという部分も大きかった…

こいのぼり、そよぐ。

もうすぐゴールデンウィークなんですねぇ。桜が散って青葉になり、 次にハナミズキやツツジが咲いて、 藤の花も棚からこぼれています。 街にも野山にも、 美しい色があふれてきました。風の匂いは、いろんな蕾がはじけた匂いでしょうか。今日、午前中の練習…

春の思い出 その2。

あれはまだ結婚して間もない頃のことです。 (と思ってたんですけど、 今過去の日記を読み返したら、2005年の春でした。)真ん中の妹の家族と実家の母とウチら夫婦で、 「万博公園でお花見をしよう!」 という事になりました。 ちょうど桜が見頃で、 公園の…

春の思い出 その1。

昔ね、 ダスキンでバイトしてた事がありました。そ、モップやマットの交換をしに、 営業所のみんなとお揃いのジャンパー着て、 車でいろんな所を回ってました。 個人のお宅はもちろん、 学校や病院、パチンコ屋さんなどなど。おかげさまで、 教習所以来だっ…