にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアニストとお茶を。

先日の東京での演奏会、 出演ピアニストが三人いました。 私以外のお二人は男性。 小田さんと前田さん。 お二人とも大活躍中の人気ピアニストです。終演後、打ち上げ会場に向かったものの、 まだ宴席の準備中で中へ入れず、 指揮者の清水先生や藤井先生は、 …

目医者と歯医者と調律師。

実は去年の12月にピアノの弦を切りまして。そうでなくても、 長い間調律できずに放っておいたので、 音もかなり狂ってきていたし、 早く調律師さんに来てもらわねば、と思いつつ、 なかなか自分が家に数時間いる事が叶わず、 年を越してしまったのでした。で…

明日へ向かって。

というタイトルでも付けたくなるような、 ちょっと凛々しいハル坊。近所に初詣に行った時の一枚だとか。 神様もこの表情を見られたら、 きっと願い事を叶えてあげたくなるに違いない。

出会いましたね。

今年の仕事始めは、 この26日にある演奏会 「新しい出会い〜Nouvelles Rencontres」 の最初で最後の合わせでした。初顔合わせのピアニストさんとのデュオがあったり、 初めてご一緒する歌い手さんも大勢いらして、 始めはやっぱりすごく緊張していました。 …

ここから。

お正月に集まって写真を撮った。2日朝に平林の家族と。 同日午後に私の実家、清水の家族と。 甥っ子姪っ子たちはどんどん大きくなっている。 実家側の姪っ子リナちゃんは、 受験勉強のためにお留守番らしく、 残念ながら今回は会えなかった。 11年ほど前の私…

謹賀新年。

皆様、 明けましておめでとうございます。2013年が始まりました。 どんなお正月を過ごしてらっしゃいますか?私は多治見の家に帰って、 花札をしたり、おしゃべりしたり、 久しぶりの連休を満喫しています。今日は弟たち家族も来たのですが、 甥っ子ケイゴく…