にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の誘惑 その1

仕事の帰りにデパ地下に寄りまして、 晩ご飯のおかずなんかを見繕っておりますと、 なんだかいい匂いがして、 お菓子売り場の方へ足が向いてしまいました。。匂いの先には、 「マラサダドーナツのお店」 という売り場(どうやら期間限定っぽい)があって、 …

大募集!

先日練習が始まった「20世紀の名曲を歌う会Vol.2」、 Bassが少ないので、特に大募集です。 詳細はこちらhttp://www.kk-musica.com/meikyoku-utau-20/index.htmlをご覧になって、 もし「行ってみようかな」と思われた方は、 是非今からでもお申し込み下さい。…

久しぶりのオフ。

いやぁ、ご無沙汰してしまいました。 すっかり朝夕は秋の風が吹いて、 油断すると「ハクション!」なんて、ないですか?私はここのところ出張続き。 このブログにしたのは、 携帯からでも更新できるから、と思っていたのに、 こうも毎日違う場所へ行って違う…

秋冬の楽しみ。

これからの季節が大好きです。気温が下がって過ごしやすくなる。 食べ物は美味しくなる。 おしゃれは楽しくなる。 夜長も楽しくなる。先日、友人と飲みに行って 「強力(ごうりき)」 という鳥取のお酒を頂きましたが、 たいそう美味しゅうございました。 久…

電車ではムリ。

先日、柳家小三治師匠の 「まくら」 という本を購入したのですが、 これが本当にもうね、めちゃめちゃオモロイのです。せっかく電車の行き帰りに読もうと思ったのだけど、 残念ながらこれ、電車では読めそうにない。 我慢して結局吹き出して、変な目で見られ…