にらもやしとまとの日記

さすらいのぴやの弾きのたわごとです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀の名曲を歌う会、ふたたび!

去年春に立ち上がり、 月一度大垣に集まって約一年かけて練習、 今年の5月に衝撃の(?)第一回演奏会を開催しました、 「20世紀の名曲を歌う会」。なんと、 第一回参加者の皆さんからの熱い声が上がり、 第二回演奏会開催が決定、 9月からまた練習が始まり…

電車でのヒトコマ。

今朝乗ってた電車に、 微笑ましい親子連れがいました。お父さんはどうだろ、40前くらいでしょうか。 仕事用のジャンパーを着られてました。 お嬢ちゃんは小学校に上がったばかりくらいかな。 リュックサックをしょって、キャップをかぶって。 天パなのか、キ…

夏の終わりのはもーる。

来週26日には、 兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールにて、 混声合唱団はもーるKOBE第33回コンサートがあります。今回共演させて頂くのは、 A.Quintanaの「Mass from Two Worlds」。 本来はオケやオルガンで伴奏する曲なのですが、 ピアノでご一緒しま…

ほぇ〜。

大阪へ帰って来て、 身体が凝っているような気がしたので、 大きいお風呂に連れてってもらいました。いいねぇ、大きいお風呂。の後の◯カリスエット。の後のマッサージチェア。の後の昼寝!という訳で、 ダンナくんはただいま昼寝中。 そして、 私はたまった…

弾いた、歌った、聴いた、笑った!

CANTUS ANIMAEの第16回演奏会& 東京落語ツアーが終わりました。今回の演奏会、 自分の弾くステージの2曲に愛着が湧きに湧いていたのはもちろん、 アカペラステージの2曲も本当に大好きになりました。 (一緒に歌いたいという気持ちをアンコールで叶えられて…

弾く、歌う、聴く、笑う。

11日は東京の杉並公会堂にて、 CANTUS ANIMAEの演奏会があります。ダンナくんと平林の両親も聴きに来てくれるので、 明くる日からは4人で毎年恒例落語ツアーになります。演奏会には、他にも、 大阪や愛知、静岡から来てくれる人、 それから神奈川に住む久し…